261

IT系のカンファレンスに参加した話などを書いています

arrows m03を買ってからしたこと

simフリーで arrows m03に機種変更しました。 なぜarrowsなのかといえばsuicaが50% 気の迷いが50%でしょうか。

電気屋で触ってて思ったのは変な機能ついてるなと思ったので買ってから各種変更しました。

  • スライドディスプレイをoff(画面を左下に寄せることなどが可能な機能) 便利かもしれないけどコレに慣れたら次に機種変したときに困りそうなのでoff。現状困っていない。
  • マルチコネクションをoff(wifiLTEをあわせて接続を安定させる機能)  simフリーでは邪魔なだけです。
  • ホームアプリを変更
  • imegoogle imeに変更
  • デフォルトの富士通製アプリをアンインストール or 非表示

これで後はいつも入れてるアプリなどを入れれば自分の環境が戻ってきたことを感じます。 特殊な機能は便利になるのかもしれないけど、その次の端末にあるとは限らないので極力使わないようにしてます。

この後やるのはSDカードの内蔵ストレージ化ぐらいかな。