読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

261

IT系のカンファレンスに参加した話などを書いています

dev sumi 2014に参加しました

dev sumi 2014に参加しました

普段見ているネットの有名人にあえるということもあって楽しみでした。 参加した感想としては増井さんのセッションが聞けて良かったです。 もっといろんなdotを自分に残すようにしよう。

以下所感をつらつら。

午前

  • 【14-A-1】 Webの現在過去未来
    • ユースけべーさんがでる
    • 紫の何かを食べている(?)宮川さんも。
      • 昔話多め。
      • 電子書籍のうんぬんかんぬん
      • AWSリスクとかあるよね!?
        • リスク対策は特になし
      • はてなをディス※って中の人が登場

はてなでメールが失効したからログインできなくなったという話が出た。

午後

  • 【14-A-4】 Office開発の裏側 – ウォーターフォールからアジャイル開発へ

    • agileってむずくねって話。
    • 2年を3ヶ月にしたらデスマになりました(^O^)/
    • お土産のVS ultimate体験版はネットで落とせるのでいらないw
  • 【14-A-5】 エンジニアだからできる
自由な生き方

    • 増井さんの自己紹介から始まり
    • 仕事について
    • 自由とは何か
    • dotを残す
    • なぜ自分がプログラムが好きなのか
    • 自由は闘って勝ち取らないといけない
  • 【14-C-7】 Sensor & Device Showcase 2014

    • 雪のため不参加

会場に不満。飲食禁止なのでお昼をどうしたらいいんだという。。 次行くならランチセッションに参加すると思う。