261

IT系のカンファレンスに参加した話など

2017-11-02から1日間の記事一覧

Android 再入門 1

この本を使ってサンプルを作っていきます。 Amazon CAPTCHA まずは計算機ゲームアプリ github.com それとAndroidといえば昔困ったのはbuttonイベントの良い実装方法ってなんだろうと思ってたことがあったけど https://qiita.com/t2low/items/8ac683c7ebf4b6d…

家事を高速にこなすには

家事で時間を取られる。 何をしているかというと 洗い物 洗濯物を干す ゴミ捨て 風呂掃除 この内、洗い物、洗濯物を干す、ゴミ捨てに時間がかかってた。 ゴミ捨ては、捨てた後そのままコーヒー買いにコンビニに行ってたりしたから。 時間かかるのでコンビニ…

BuildersCon 2017へ行った話

色々みたけど記憶に残ってるのがこちら マイクロチームでの高速な新規開発を支える開発・分析基盤 (timakin) - builderscon tokyo 2017 - YouTube 途中UXの向上の話(だったかな)で感覚などに頼るのではなくデータと検証でUXを上げるようにしている。といっ…

某フォーラムに行った話

名前を出していいのかわからないので某としました。。 近くでフォーラムやってるから時間作って行けるひとは行ってくださいとのことなので行って来た。 内容はIot、AI、ブロックチェーン等など幅広い内容だった。 まぁ、内容はこういったことやってますとい…

android再?入門

趣味でAndroidアプリ開発をやっている身としては離れるとすぐに色々わすれてしまう。 なのでここを参考にAndroidアプリ開発の再入門したいと思う。 Androidアプリ開発を独学で学ぶ人への効果的な勉強法 - Qiita Android Studioも3.0になったし まずはdotinst…